上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.09 脱出!?


先日、
めっきり大きく育ってしまった「かめろう(クサガメ 3歳、ついに弁当箱サイズに成長)」のために、
水槽内のレンガを大きなものに新調してあげたのですが、
先ほどふと見ると、こんなことになっていました!!


まさか脱出するつもりなのか!?
と焦りましたが、
どうやら念入りに甲干ししたかっただけの様子…。


あぁ、びっくりした~。
しかし、これはまずいですね。脱出も時間の問題かと。


以前クサガメについて調べていたら、
「安易にカメを飼ってはいけません!」という記事を見つけたのですが、そこにはboxティッシュほどの巨大なカメの写真が…。

「カメの成長はあなたの想像を超え、思ったより早くこんな大きさになるのです。安易にカメに手を出さないで下さい…云々」
の文章に続けて掲載された「クサガメ」と解説のついた写真には、
大きな量りに乗りきらないカメの姿。


…もう我が家にはクサガメがいるんですけど~!?
と焦ってみたものの、
どうすることもできないので、とりあえずかめろうは変わらず成長し続けて、
ついにレンガのサイズアップをするに至ったわけですが、水槽もサイズアップしなければいけないかもしれません…。

ただ、かめろうの水槽はカメ用水槽で最大サイズのものなので、
この次は「たらい」しかないのですが、
たらいのあるリビングって、
インテリアとしてどうなのかという懸念が…。


飼い主がこんなに悩んでいる今も、かめろうは念入り甲干し中…(泣)。

まあ、大きくなるっていうことは元気な証拠なので、
すくすく育てよ、かめろう(ほどほどに)。
スポンサーサイト
先日実家に帰ったときのこと。

実家には3匹の室内犬がいて、
毎回夕食の前に犬にご飯をあげることになっています。

そのときも、妹が3匹を並ばせて、それぞれに「待て」をさせていたところでした。
布巾を取りに立った私の足が
一匹の犬のえさ皿に引っ掛かり、
バラバラ~ンっと
みごとにひっくり返してしまったのです!

そのときの、犬のなんともいえない顔!!

耳が垂れて、悲しげな目で、まさに
「何がおこったのか?!」
という表情!


犬にしてみれば、
何か悪いことをしたわけでもなく
言いつけを守って「待て」をしていたのに、
楽しみにしていた大好きなご飯が目の前から急に消えたわけで、
もう頭の中はグチャグチャ混乱状態だったんでしょう…。

本当に悪いことをしたと思う反面、
犬のショックを受けた顔があまりにもおもしろくて
ツボにはまってしまい、思い出し笑いが止まりません…!

本当にごめんね!!…ブフフッ!!




eenaホームページへリンク.


ランキングに参加しています。クリックお願いします☆
昨夜のスマステーションの特集は日本の動物園・水族館ランキングでした。
横浜ズーラシアもランク入りしていて、ヤブイヌ登場!

IMG_1836[1]
これがヤブイヌです。狸じゃないですよ!!

ヤブイヌはなんというかすごく日本人的で、団体行動が大好き(←問題発言)なんです。
数年前にはるばるズーラシアまで会いに行ったときも、
常に10匹前後でぐるぐる歩き回って、
みんなで水浴び、みんなでおしっこ、みんなで止まる。の繰り返し。
見ていて飽きません!鳴くときもみんなでいっしょに「ぴゃ~。」!
なんてかわいいんだろう~。

炎天下の中、一時間近くヤブイヌを見ていました。
そのときは会えなかった子どもも大きく育っているはず。
近いうちにまた会いに行きたいですね。

でもズーラシアで一番の衝撃は、「オカピがでかかった」こと!!
鹿くらいかとおもっていたら、普通の馬くらいじゃないか~!!
「これ?これオカピ??ほんとに?!」
と何度も確認してしましました。
あれはなんというか、ショックだったな。小さい方がぜったいかわいい。




eenaホームページへリンク.


ランキングに参加しています。クリックお願いします☆
実家が近いので頻繁に帰ります。
実家は三匹の犬を飼っていて、帰る度にほぼ散歩に連れて行きます。


実家のまわりは田んぼだらけ。もう水が入って、早い所は稲も植わっていました。

田んぼの縁に沿って歩いていたら…、
かえるか何かを追いかけて急に犬がボチャン!と入ってしまい、
引っ張られた私も泥にベチャ!!

散々な私をしり目に、
当の犬は足を真っ黒にして満足げ。

…靴下履いているみたい
20090616014258s[1]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。