FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
大分時間が開いてしまいましたが、何をしていたかというと、
がっつりアウトドアにはまっていました。

まぁ、様々なきっかけがあって、話せば長くなるのでその辺は後々。
インドア派の私たちが、今や暇さえあればアウトドアです。




梅雨の初キャンプを皮切りに、暇さえあればキャンプキャンプ。榛名湖、野反湖、赤城山はほぼ常宿として真夏の暑さをしのいでいました。
更に、最近は登山も始め、浅間隠山、黒檜山、駒ヶ岳、鍋割山に登頂。



先月の軽井沢キャンプでは、マイナス5度の夜を体験し、
先日登った鍋割山も、山頂はマイナス5度でしたが、不思議なもので、それほど寒さを感じません。アドレナリンでも出ているのでしょうか。危険だ。

とにかく、二人揃ってこれほどのめり込むものは久しぶりで、
お互い夢中になるとまわりが見えなくなるので、口を開けば山の話。
山関係の書籍やら山道具が、しまう場所もないので家中に溢れかえっています。
更に、男子はクライミングも始めてしまいました。もう、止まりません。

マメももちろんキャンプにいくので、ついに車で出かける=キャンプ、と理解してしまったらしく、
着いた場所が山でないと、激しく吠え立て ココは違うだろうよ!!的アピールをするようになってしまいました…。

まぁ、マメが望んでいるかはわかりませんが、
猟犬の血を持つマメは、本当に山に良く似合っていると思います。


私は、山菜取りが趣味で低山に行ったりしていたのですが、
いくら誘っても行かない男子が、キャンプには前向きで、更に登山まで進んで行ったりするなんて、
人のツボって本当にわからない。

今後、eenaのアウトドアライフが何処へ向かうか全く想像がつきませんが、
とりあえず私は目標の山があるので、まずは目指せ!です。

まとまりない文章ですが、近状報告でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eena.blog46.fc2.com/tb.php/125-098dd350
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。