上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の日記でカッパの絵を描きましたが、
「あぶらあげならキツネだろ?!」
というご指摘をいただきました(eena 男子から)。
きゅうりとゴーヤは似ているので、カッパ好きだし、カッパでいいや~♪くらいに
何の疑問ももたずに描いちゃったんですがね…。
そこはやっぱりキツネだったか…?
ま、いっか。


ところで、カッパについては前々から思っていたことがあるんです。
それはずいぶんと昔、
友人と恐竜展を見に行ったときに、「もしも恐竜が進化し続けていたら」的な展示があったのですが、
その、恐竜が人間型に進化した場合の模型がこれ!

dt_dinosauroid01_convert_20090802150214.jpg

いいですか、見てください、
ここに「お皿」と「髪の毛」の「カッパセット」を描き込めば…

snap_eena_20098024938.jpg

カッパですよ!!
当時中学生だった私は、
「進化した恐竜はカッパになって、今もどこかにひそんでいる!」
という確信を得ました。
度々目撃もされているようですし、伝説も数多く残っていますし、
ぜったいそうだ!!という思いは今も変わっていません。
恐竜人間にたまたま水中で頭に藻がからまっちゃったのかもしれないし、
恐竜人間のなかで頭にプレートを乗せるのが流行っていたところを
たまたま人間が目撃したのかも知れない!!
可能性は高い!!
そう思いませんか?!

しかし、実際こんなのが目の前に現れたら…
逃げます!!
リアルなカッパはちょっと無理だな。




eenaホームページへリンク.


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eena.blog46.fc2.com/tb.php/27-438faf0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。