FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年に何度か、無性に「北の国から」をみたくなる時期があって、
今がまさにその時。連日みています。

レンタルすればいいのですが、忙しいため手持ちの「92'巣立ち」をしつこくみる。しかもビデオテープ。

あまりに見すぎてストーリーも暗記しているのに、毎回同じ場面でわんわん号泣する私を、
遠まきにするeena男子。
泣きまくる私がうるさくて、感動が薄れてしまうようです、すみません…。
でも、この話の人々をずっとみてきたから、私にとっては全てが名場面なんです。
オープニングですでに号泣。
不幸→ささやかな幸せ→さらなる不幸→大きな不幸→不幸
という、不幸ループの重いストーリーですが、人間愛に惹かれるのでしょうか、大好きです。
また、今になってみると親の気持ちも子どもの気持ちも、
どちらも感じられるようになってきて、だから余計につらい。
本当に深みのある作品だと思います。

ああ、DVDセットが欲しい!誰かプレゼントしてくれないかな。
そして酒を酌み交わしながら涙と共に、名シーンを語り合いたい(飲んでなくても常に号泣ですが)!
ただ、これをみるといつも泣きすぎで頭がガンガンします(>_<)今もいたい…




eenaホームページへリンク.


ランキングに参加しています。クリックお願いします☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eena.blog46.fc2.com/tb.php/63-0d72bf0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。