上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女子です。
やっと涼しくなりましたね。我が家は朝晩は寒いくらいですが。

こう過ごしやすくなってくると、活字を読む気になってくる。
読書の秋、とはよくいったものです。
それでは、最近読んだ本の紹介を。


hagoromo.jpg
1.ハゴロモ (新潮文庫)/よしもとばなな
読み終わって、すうっと軽くなった感じがした。癒される?なぜだかはわからないが、
解き放たれた感があった。

ZOO1.jpg ZOO2.jpg
2.ZOO 1・2 (集英社文庫)/乙一
ジャンル分けが明確ではないのですが(サスペンス?ミステリー?)、とにかく面白かった、
世界観に引き込まれてあっというまに読みきった。


ここからはザンネンだったもの。
告白
3.告白 (双葉文庫)/湊 かなえ
とても読みやすかったが、それだけ。読んだあとになにも残らない。

sizuku.jpg
4.しずく (光文社文庫)/西 加奈子
他の作品は文体に疾走感があってすきだったのだが。

oukoku.jpg
5.王国〈その1〉アンドロメダ・ハイツ ・〈その2〉、〈その3〉(新潮文庫)/よしもとばなな
だんだんと説明くささが際立っていく文体がいやになってしまったのだが、
長編小説の三部作だと思っていたら、〈その4〉があることを最近知った。
まだ読んでいないので、感想は保留。


他にも読んでいるのですが、長くなったので次回。
ところで、「読書メーター」をブログに設置してみました。
感想は書いていないのですが、読んだ本を表示できるので管理にはとても便利です。
amazonにもリンクしているので、気になった本があればぜひ検索してみてください。

秋の本番はこれから。まだまだ読みますよー。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eena.blog46.fc2.com/tb.php/77-0b19ec68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。