FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.03 冬の榛名湖
女子です。
もう一ヶ月経ってしまいましたが、お正月久しぶりに榛名神社へ行って来ました。

流行のパワースポットで有名になってしまった榛名神社ですが、
幼い頃からずっと初詣には欠かさず参拝していたので、
行けなかった昨年はなんだかスッキリしないまま一年を過ごしてしまい、
今年は必ず行こうと決めていました。

ちょうど今年は誕生日が休日だったこともあって、
誕生日に参拝できて大満足。
いつも思うのですが、山の中を抜けて行くような長い参道を歩くのはとても気持ちが良い。
最近は多くのテレビ番組や書籍で紹介されているらしく、
三が日ではなかったのに多くの人が訪れていてびっくりしました。
以前は無かった案内看板も設置されていて、
うわさによればたくさんの有名人も訪れているそうです。

ほほーー。びっくり!その日は特に見当たらなかったけれど。
自分のおなじみの場所が急に有名になるとは驚きです。



帰りに榛名湖へ寄りました。
moblog_6a9302a5.jpg
凍りかけの湖。
打ち寄せられた氷がシャリシャリと音をたてて、キリン柄を作っています。
moblog_901388e0.jpg
moblog_c0a38231.jpg
しかし寒かった!
顔中の毛穴が完全に閉じているのがわかるほど寒い!!
私は前歯が大きいので、寒い中でしゃべると前歯が痛いということが
よくあるのですが(結構大変。でもなかなか理解してもらえない)、
もう痛くて痛くて、口を開いて笑えない→その状態がおかしくて笑ってしまう
という行為を繰り返す私をみて苦笑いするeena男子…。
本当に痛かった。
この後榛名湖は全面凍結し、2年ぶりにわかさぎ釣りが解禁になったそうです。
今年は特に寒いってことですね。前歯の痛みも納得です。


榛名湖から下る途中、夕日に照らされた山並みがみえました。
moblog_b9c7e795.jpg
多分、谷川岳。
昨年旅行で訪れたときに「来年は尾根に登ってみよう!」と約束したのですが、
はたして…?
まずは榛名神社の参道くらい、すいすい登れるようにならないとです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eena.blog46.fc2.com/tb.php/90-656cdd0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。