上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.09 脱出!?


先日、
めっきり大きく育ってしまった「かめろう(クサガメ 3歳、ついに弁当箱サイズに成長)」のために、
水槽内のレンガを大きなものに新調してあげたのですが、
先ほどふと見ると、こんなことになっていました!!


まさか脱出するつもりなのか!?
と焦りましたが、
どうやら念入りに甲干ししたかっただけの様子…。


あぁ、びっくりした~。
しかし、これはまずいですね。脱出も時間の問題かと。


以前クサガメについて調べていたら、
「安易にカメを飼ってはいけません!」という記事を見つけたのですが、そこにはboxティッシュほどの巨大なカメの写真が…。

「カメの成長はあなたの想像を超え、思ったより早くこんな大きさになるのです。安易にカメに手を出さないで下さい…云々」
の文章に続けて掲載された「クサガメ」と解説のついた写真には、
大きな量りに乗りきらないカメの姿。


…もう我が家にはクサガメがいるんですけど~!?
と焦ってみたものの、
どうすることもできないので、とりあえずかめろうは変わらず成長し続けて、
ついにレンガのサイズアップをするに至ったわけですが、水槽もサイズアップしなければいけないかもしれません…。

ただ、かめろうの水槽はカメ用水槽で最大サイズのものなので、
この次は「たらい」しかないのですが、
たらいのあるリビングって、
インテリアとしてどうなのかという懸念が…。


飼い主がこんなに悩んでいる今も、かめろうは念入り甲干し中…(泣)。

まあ、大きくなるっていうことは元気な証拠なので、
すくすく育てよ、かめろう(ほどほどに)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eena.blog46.fc2.com/tb.php/94-feeebeee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。